パリ情報

パリのさまざまな情報を掲載しています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. フランスの思い出
  4. Otasukéメンバーのフランスの思い出シリーズ 第8段 Gordes 天空に浮かぶお城

Otasukéメンバーのフランスの思い出シリーズ 第8段 Gordes 天空に浮かぶお城

私は去年、高校生交換留学プログラム一環として、フランスに留学しました。派遣先はDisneyland Parisがある、Marne-la-valéeという地域です!

 楽しみにしていた留学生活は、想像以上に大変でした。よし!一年間頑張るぞと意気込んだ矢先、いきなり慣れないフランス語にとても苦労しました。言語の壁にぶつかっても、献身的に私を支えてくれたホストファミリーや友達に助けられ、充実した一年間を過ごすことができました! 私のフランス留学生活を全てここに書ききることはできなけれど、一部を写真でお見せします!

1.初めてのバカンスで訪れた南フランス。息を飲むほどの美しい絶景に感動しました!

2.フランスでのクリスマス!🎄いつもご飯を食べているテーブルがクリスマス風にチェンジ!


3.フランスの高校の教科書!社会学は好きだけど、難しかった…

1.はGordes
プロヴァンス地方のリュベロン地域圏自然公園の中にあるGoreds(ゴルドー)村は『鷲の巣村』とも呼ばれ、「フランスの最も美しい村」にも認定されています。

天空に浮かぶお城のようで、息をのむほどの美しさで訪れた人を魅了します。
またゴルドーから眺めるプロヴァンスの景色も最高です!

書いた人:Sarah

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事