パリ情報

パリのさまざまな情報を掲載しています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. とっておきのフランス
  4. 【とっておきのフランス】新婚旅行のパリ おくけんさん

【とっておきのフランス】新婚旅行のパリ おくけんさん

私は新婚旅行でパリへ行きました!
しかも私(旦那)は初海外でドキドキでした。

…とか言いつつ、自分たちの好きなところを好きなように好きなだけ回りたい!ということでツアーではなく全て個人手配。笑

自分なりに色々と調べながら、そして
「おたすけパリ」の方々におすすめの観光地などを聞いたりして観光の参考にさせていただきました!

中でも奇跡のメダイユ教会はうまく言葉で言い表せませんが、神秘的で美しく、心が洗われた気がしました。教えていただいたメンバーの方々に改めて感謝です😊

今回の選ばせていただいた写真は妻チョイスです!

1️⃣なんといってもパリの街並み。
日本では見られない雰囲気が本当に素敵でした。おしゃれ!この一言に尽きますね。

2️⃣ディズニーランドパリ!
海外のディズニーに行きたいというのは新婚旅行の目的の一つでもあったので、嬉しかったです。
なんと言ってもお目当ては、日本にはない「レミーの美味しいレストラン」がテーマのアトラクション!並んだ甲斐がありました!
あとは夜のショー!お城に映し出されるプロジェクションマッピングと壮大な音楽と共に打ち上がる豪華な花火に大興奮でした🎆
あっという間の時間でしたので、ぜひまた行きたいですね。

3️⃣見たかった!エッフェル塔のシャンパンフラッシュ。
エッフェル塔を中心に、パリ市内の夜景が一望できると場所「モンパルナスタワー」へ向かいました!
風が吹き荒れる中、その時を待ちました。笑
そしてシャンパンフラッシュが始まった瞬間、感動しました。
これが見たかった〜〜!!と。
本当に素敵で、キラキラ宝石のように輝いていました。
また見たいですね、本当に。

まだまだパリの思い出はたくさんありますし、また行きたい場所、もっと見たい場所もたくさんあります。

私個人的には、2回目の海外旅行は他の国に行くよりも、またフランス・パリに行きたいですね。

心からそう思わせてくれる素敵な街でした。

おくけん

※メダイユ教会の写真を撮られていなかったので、イメージはOtasuke Parisで過去に取り上げた記事がございますのでそちらをご覧ください(Tomoya)
https://otasukeparis.com/2020/07/25/chapelle-notre-dame-de-la-medaille-miraculeuse/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事