パリ情報

パリのさまざまな情報を掲載しています

  1. HOME
  2. ブログ
  3. とっておきのフランス
  4. 【とっておきのフランス】夕日を浴びるパリの街 Yukaさん(2)

【とっておきのフランス】夕日を浴びるパリの街 Yukaさん(2)

Yukaさんより2つ目の思い出をいただきました!
※応募回数が増えても抽選の確率に影響はございません。Tomoya

Bonjour!Yukaです。
前回は南フランス・エズ村をご紹介しましたが、今回は私が滞在していたパリの表情をご紹介したいと思います。(大学寮はパリ郊外にあったので、正確にはパリ滞在ではありませんでしたがあしからず…笑)

エッフェル塔やエトワール凱旋門など、パリには上に登ることができる建造物がたくさんあります。上から見るパリの景色もとっても素敵ですよね!

(お昼時、ノートルダム大聖堂より。1日も早い復興を願っています。)

登る時間帯ですが…。私は断然、夕暮れ時をおすすめします!
夕日を浴びるパリの街はまた違った表情を見せてくれます。刻一刻と表情が変わってゆくので見ていて飽きませんし、何より、とっても感動します。

(写真左:ラ・デフォンスの新凱旋門と高層ビル群に沈む夕日)
(写真中央:夕暮れ時のエッフェル塔方面)
(写真右:夕暮れ時のモンマルトルの丘)

夕暮れ時の感動は、上からの景色だけではありません!ちょっとした路地にも感動が待っています!

(ピンク色に染まっていくサクレクール寺院)

みなさんもパリを訪れた際はぜひ、「夕暮れ時」にカメラを持って自分だけのパリの表情を探してみてください!

À bientôt !

Yuka

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事