とっておきのフランス

【とっておきのフランス】パリでパフォーマンス 和響座リーダー 飯塚慎哉さん

2019年7/4〜7にパリで開催されたJAPAN EXPOでパフォーマンスをしに行きました!はじめてのフランスでのパフォーマンスでした!大勢の観客に見てもらい大興奮でした。

パフォーマンス団体は私が代表をしている【和響座】といい、様々な和文化が融合した演目をつくります。
フランスの方に和文化のクールさが伝わればと思っています!

フランス現地では沢山のトラブルに見舞われました。
楽器が届かなかったり、車で事故ったり、許可証があるのにフランス語が話せないため駐車場に入れてもらえなかったり、、

大変な思い出はそれはそれはたくさんありました、、
今では笑い話でとても良い思い出となっています。

パリに1週間ほど滞在していましたが、楽しすぎて1日1日とても早く感じました。

団体のメンバーでシェアハウスを借りて仲良く過ごしたのは大人の修学旅行のようでした。
毎晩ワインを飲んでは騒いでいました。

ワインとチーズは最高の組み合わせですね。
毎晩のワインが止まりません。

この年はフランスでも異常に暑い夏だったようです。着物で、歩くのも汗だくだくでした。
でも、このお洒落な街並みで着物で歩くのも素敵じゃないですか?

飯塚慎哉
Twitter : 独創和文化芸術集団 和響座 @wakyoza
WEB : http://wakyoza.mystrikingly.com/

コメントを残す

*

CAPTCHA