とっておきのフランス

【とっておきのフランス】初めてのフランス、初めての海外 Reijiさん

僕のとっておきのフランスはフランス人の生活そのものです!僕がフランスに行ったのは高校3年生17歳の時です。海外に行った事がなかった僕は外国に行ってみたい、どこでもいいから行ってみたいというのが本音で、、先に言っておきますがフランスに行った後では絶対フランスに来てよかった、いやもうフランス以外あり得なくない?って。大袈裟っぽいですが本当にそう思いました。

さて、初の海外一人旅的な感じですが、
もちろんフランス語は喋れないし英語だって喋れないパスポートを取るのも飛行機を予約するのも何もかもが初めてで、1人で準備したら違う国に行ってしまいそうなので、いや、そもそも日本から出られないか笑笑。なのでOtasuké Parisのメンバーの方に旅のコーディネートをしてもらいました!本当にありがとうございました!

さて、パリの1人旅ですが最初から最後までハラハラ、ドキドキ、ワクワクの連続でした!

空港に着いたらまずどこに行っていいか分からないから前の人が歩く方向について行ったらもっと、ここどこだ状態だし。やけに身軽だなって思ったら荷物は持ってないし、そんでスマホが使えなくなっているし、、え、なんで、なんでだよって、めちゃくちゃ焦りました。笑
なので空港に迎えに来てくれたフランス人の方に会えた時のホッとした感は今でも忘れません。

僕はフランスでルーブル美術館、モンサンミッシェル、セーヌ川、凱旋門、エッフェル塔などなど有名な場所にも沢山行きました!あ、ちなみにスマホが使えないので自分で地図を書いて、着いた場所でちゃんと帰れるように歩く方向の写真を取ったりしていました。笑
それでですね、沢山の場所にいったけど一番記憶に残っているのがフランスの人々の普段の生活とフランスで出会った人々のことです!

モンサンミッシェルではバスで隣になった人と一緒に見て回ったし、BBQをして知り合ったフラン人の家に泊まりにいって、皆んなで日本語の歌を熱唱してからの、ラザニアを作ってもらったり、スーパーではなんかおばあちゃんにめっちゃ喋りかけられるし、困ってる時に助けてくれた日本人の方々、ホームステイ先の家族ともう1人のホームステイ中の日本人、スーパに自転車でウィリーしながら入ってきたジャイアンみたいな少年、僕にめっちゃウインクしてくるくっそイケメンなフランス人。

日本とは何もかもが違い、毎日が刺激的でした
フランスに行ってきたら自分が一回り大きくなれた気がしました!年齢も17歳という歳で行けたのがなにより良かったです!

また必ず行きます!!!

Reiji

コメントを残す

*

CAPTCHA