マイナースポット

パリジェンヌも知らない島、ピュトー島【Île de Puteaux】

パリにずっと住んでいるフランス人の友達に、パリの知られていないおすすめスポットを聞いてみたら「ピュトー島がとってもいい!私も全く知らなかったけど、人も全然いないし静かで自然がたくさんあって最高!」とのこと!


ワクワクしながら行ってみました。実際に行ったのは2019年ですので写真は、19年度の夏のものです。8月上旬ですね。

場所はというと、ブローニュの森、バガデル公園のすぐ横です。ラ・デファンスの高層ビルから一変して大自然な感じです!新凱旋門と呼ばれているGrand Archeもすぐ近くですね。

橋を渡って中に入ると、散歩道もあってしばらくずっと歩いて行けます。
木々で島が隠れているので、なんだか秘密な感じがします!

そして何といってもバラが凄いです。このときは季節外れでしたので時期ではありませんでしたが、公園というより庭園といった具合の様相が素晴らしいです。

ピュトー島 / Île de Puteaux
場所:92800 Puteaux
マップで見る

最寄り駅:Pont de Neuilly(メトロ1番線)
住所:Avenue Charles de Gaulle, 92200 Neuilly-sur-Seine
マップで見る

書いた人:Tomoya

コメントを残す

*

CAPTCHA