イベント

【フランス最優秀職人章MOF】Victoriaによるオートクチュール刺繍の話をオンラインで聞く会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

Bonjour à toutes et à tous.
このたび、フランス最優秀職人章(Meilleur Ouvrier de France、略称MOF)を持ち、パリで自身のアトリエ、ATELIERS DAROLTIで日々作品を生み出しているVictoriaが、オートクチュール刺繍の話をオンラインで行います。

昔ながらのSavoir faire(ノウハウ)を大切にし、今のパリにおいて、Métiers à broder(刺繍で使用する器具)をプロとして使い方を教えられるのは、たった1人、Victoriaだけです。
「最近の使えないものより、完璧にできる昔ながらのやり方でやる」と彼女は言います。フランスの、パリの、情熱ある職人の話を、ぜひお聞きくださいませ。

Victoria DAROLTIプロフィール

故郷ルーマニアでは祖母、母ともに刺しゅう職人であり、9歳の時から母に手ほどきを受けた手刺しゅうが原点。フランスの美しい刺しゅうに魅了され、その技術を学ぶべくエコール・ルサージュに27歳で入学。その後アトリエ・ルサージュでオートクチュールとインテリア刺しゅうを経験。

アトリエ・ヴェルモントにてジバンシィ、シャネル、バレンティノ、ディオール、アルマーニなどのオートクチュールのための刺しゅうおよび、プラダ、ヴェルサーチ、エミリオプッチ、ジャンフランコ・フェッレなどへのプレタポルテのための刺しゅうを手がける。

他にも劇場衣装や歌手のための衣装、一点もののドレスやウエディングドレスなども制作。
2007年11月にフランス最優秀職人章を受章。2008年アトリエ・ダロルッティを開く。

セミナーでは、実際に手掛けた作品の紹介や、少しだけ作業の仕方も公開します。当日は、国家資格所持の刺繍家でもあるOtasukeメンバーのAkiが通訳として入ります。時間の関係で全てはお答えできない場合もございますが、ご質問なども日本語で受け付けております。

セミナー詳細

日時:2020年12月21日(月)
21:00~22:00(日本時間)
13:00~14:00(フランス時間)

参加費:3,500円(要予約)

予約方法:

1、公式ライン「Otasuke Paris」のトーク画面より、参加の旨をご連絡ください。
ラインの登録方法はこちら:https://otasukeparis.com/otasuke-paris/

2、メールアドレスから直接申し込み
info@jauneetnoir.co.jp
こちらのメールアドレスへ参加の旨をお知らせください。
また、2~3日経過しても返事がない場合、正常に届いていない可能性もございますので、
その際には大変お手数ですが、再度お送りいただけますようお願いいたします。

支払い方法:クレジットカード前払い
決済フォームは公式ラインのトーク画面またはメールよりお送りします。
決済確認後、ご予約確定となります。

定員:先着10名様(状況により変動がある場合がございます)

参加方法:
Zoomで行います。
Zoomの詳細は開催数日前に公式ラインのトーク画面またはメールよりお知らせいたします。

基本的にVictoriaとAkiとのセッションになりますので、当日はご質問されるとき以外はできるだけミュート設定でのご参加をお願いいたします。

※※※ご注意※※※
一度支払いが完了されたあとのキャンセルは受け付けておりません。
ご予定など、事前によくご確認された上で参加をお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す

*

CAPTCHA